2010年06月07日

口蹄疫「万全の措置取る」=宮崎訪問、知事と会談―鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は1日午前、口蹄(こうてい)疫の被害状況を把握するため、宮崎県を訪問した。首相は県庁で東国原英夫知事と会談し、「遅ればせながら、政府として万全の措置を取りたいと思って参った。口蹄疫撲滅、農家の経営再建に万全を期したい」と約束した。
 東国原知事は、家畜を殺処分した畜産農家への損失補てんなどを盛り込んだ口蹄疫対策特別措置法の成立に謝意を示す一方、同法が「国が全額または一部を負担」としていることについて「国費で全部持つようお願いしたい」と求めた。 

【関連ニュース】
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕口蹄疫 宮崎牛に大きな被害
〔用語解説〕「口蹄疫ワクチン」
退陣論よそに、かりゆしで談笑=鳩山首相
感染判定は「今週がめど」=優良種牛5頭の口蹄疫検査

菅氏が正式出馬表明=民主代表選(時事通信)
はやぶさ君 人気加速 13日に地球帰還(毎日新聞)
シー・シェパード 元船長公判 6月10日で結審へ(毎日新聞)
「猫の目」教員免許、先読めず現場困惑(読売新聞)
スズキの「スカイウェイブ」をリコール(読売新聞)
posted by サイトウ マサヒロ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

