2010年06月16日

<車全焼>4歳と10歳の兄が連係プレー 1歳妹救う 山口(毎日新聞)

 10日午前6時40分ごろ、山口県周南市原の会社員、村本賢治さん(41)方で、庭に止めていた軽乗用車が全焼した。炎が上がり始めた車の中には、三女の恵(めぐみ)ちゃん(1)がいたが、次男望君(4)の連絡を受けた小学5年の長男一輝君(10)が危機一髪で恵ちゃんを助け出し、けが人はなかった。

 村本さんらの話によると、午前6時35分ごろ、兄弟の面倒見が良いという一輝君がいつものように、保育園に行く望君と恵ちゃんを車の後部座席に乗せた。その数分後、車の中に煙が立ちこめ、望君が家へ。両親が近くにいなかったため、一輝君に知らせた。「体が勝手に動いた」と、無我夢中になって家を飛び出した一輝君は、熱くなったドアを開け、車の中で泣き叫ぶ恵ちゃんを抱きかかえて家まで全速力で駆けたという。一輝君は「車は焼けてなくなったけど、命は失わなくてよかった」と話した。

 県警光署によると、出火当時、車は窓やドアは閉め切った状態で、エンジンはかけていなかった。車内からライターなどは見つかっていないといい、出火原因を調べている。【丹下友紀子】

【関連ニュース】
火災:君津の住宅全焼 遺体は10代姉妹
火災:民家の焼け跡から3遺体 不明の高齢姉弟か 千葉
火災:住宅全焼、焼け跡から2遺体 高校生の姉妹か 千葉
釜山射撃場火災:経営者らに禁固3年
火災:民家全焼 10代姉弟が死亡 大分

「私のしごと館」を研究施設に 国際戦略特区で京都府(産経新聞)
社民に懲りた?…外相「参院で単独過半数得たい」(読売新聞)
<菅内閣発足>「最小不幸社会つくる」強い経済に意欲(毎日新聞)
大阪港に体長70センチのワニガメ(産経新聞)
要介護認定の廃止などを提言―認知症の人と家族の会(医療介護CBニュース)
posted by サイトウ マサヒロ at 10:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 22:10
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 07:20
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 00:48
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 20:54
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。